投資、経済、お金のため方

スマホは格安SIMにしよう

更新日:

美容室2件経営してるマッチです!僕は美容室を経営しながら感じてることをTwitterやyoutubeやこのブログ内で経営について、自分がやってるお金のため方や資産運用について解説していこうと思います。

毎月の支払いを減らすことがお金を貯めること一番すぐに繋がります。

なんとなくの感覚ですが大手3キャリアから、LINEモバイルなどの格安SIMに乗り換えると大体毎月5000円くらい安くなるような感覚ですね!

ちなみに5000円手取りを増やすに給料を7000円くらい増やさないといけないので固定費を減らすことが手取りを増やすことに繋がります。

なぜか、、、

5000円を給料の手取りでもらうには、大体額面の75%が手取り給料になるのです。(年収によって誤差があります。

新しい端末を買わなくてもSIMカードを差し替えるだけでいいので解約金を少し払ってでも格安スマホに変えることをオススメします!

同じ端末を使う場合はまずSIMロック解除を大手キャリアのサイトからしましょう。

その後ラインモバイルやYモバイルのサイトを見ながら手順に沿って変えるだけです。ちなみに僕はラインモバイルつかってます。なぜラインモバイルかはなんとなくです笑

窓口ないし、新しいスマホに変えたい時どうするの?って方も多いと思いますがwebのアップルストアで簡単にかえちゃいます!しかも分割で買っても手数料無料ですよー!自分は一括で買ってますが。

毎月5000円。それでも年間6万くらいたまります。食費を節約したり、遊びに行かないなどで貯めるよりもストレスなく貯まるので、SIMフリー化して固定費の引き下げをおすすめします。

The following two tabs change content below.
町田 裕

町田 裕

栃木県在住の美容室経営者。大型店を2店舗経て2016年、地元日光市に物件を購入してDESIREをオープン。2018年に2店舗目を宇都宮に新規店舗をオープン。社員の平均年収が高い会社作りを日々奮闘中。アウトプットのために記事を書いています。困ってる方の参考になればいいな思ってます。

-投資、経済、お金のため方

Copyright© 美容室経営初心者のための情報サイト , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.