未分類

一人で独立したら今より稼げなくない?

投稿日:

1人で平均80万売り上げるとしていくら残るんでしょう?って話です。なぜ80万かというと一般的に美容室の生産性80万行ったらめっちゃいいサロンですよね?一人オーナーならそのくらいは上げられるかな?って予想になります。

売上80万

材料費 8万

家賃10万から高くて15万(10万だと物件が見つかりにくい)

雑費 10万

広告費 5万

残り48万ですね。でもそこに所得税や市民税を引いた金額から、1000万借金したとして毎月10万の返済。そおすると残り25万前後ではないでしょうか?

頑張って売上あげて、全責任背負って25万前後。しかも社会保険などの保証もない、、、ってなりかねませんよね。社保なしで雇われてる方はあまり変わらないかもしれませんが。

雇われてる頃より稼ぎたい場合は大体もらってる総支給額の1.5倍くらいの利益を残さないと返済する分など考えると独立前より稼げなくなると思います。それをふまえて独立後の戦略を練るべきだと思います。

The following two tabs change content below.
町田 裕

町田 裕

栃木県在住の美容室経営者。大型店を2店舗経て2016年、地元日光市に物件を購入してDESIREをオープン。2018年に2店舗目を宇都宮に新規店舗をオープン。社員の平均年収が高い会社作りを日々奮闘中。アウトプットのために記事を書いています。困ってる方の参考になればいいな思ってます。

-未分類

Copyright© 美容室経営初心者のための情報サイト , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.